So-net無料ブログ作成
検索選択

N-12歩目 [スクラッチ]

先週末、呉・広島観光旅行に行ってきました。

最大の目当ては、もちろん大和ミュージアム、てつのくじら館です。(今回初めて)

大和ミュージアムが想定以上にボリューム満点で、金剛ボイラー、大和探照灯反射鏡、大和設計図、九一式徹甲弾、三式弾などなど、艦これファン垂涎の展示内容です。

また、船舶・造船の仕組みを体験しながら学べるコーナーも充実してますので、親子でも楽しめるようになっています。

しかし、結局大和ミュージアムに長居をし過ぎたため、てつのくじら館が閉館時間となってしまい、潜水艦あきしおを眺めつつ帰途に就きました。呉の街も歩けずじまい…。

そんな感じで個人的に消化不良に終わったので、そのうち再チャレンジしたいと思います。

呉観光に興味をお持ちでしたら、現在公開中の映画 この世界の片隅に がお勧めです。凄く丁寧に作られていて、今年観た中で一番胸に残った映画でした。

ちょこっとだけネタバレすると、この映画、青葉推しです。青葉提督は是非。

PC043196.JPG
スカートの成形を進めています。進んでませんががんばりましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。