So-net無料ブログ作成
検索選択
スクラッチ ブログトップ
前の10件 | -

N-12歩目 [スクラッチ]

先週末、呉・広島に観光旅行に行ってきました。

最大の目当ては、もちろん大和ミュージアム、てつのくじら館です。(今回初めて)

大和ミュージアムが想定以上にボリューム満点で、金剛ボイラー、大和探照灯反射鏡、大和設計図、九一式徹甲弾、三式弾などなど、艦これファン垂涎の展示内容です。

また、船舶・造船の仕組みを体験しながら学べるコーナーも充実してますので、親子でも楽しめるようになっています。

しかし、結局大和ミュージアムに長居をし過ぎたため、てつのくじら館が閉館時間となってしまい、潜水艦あきしおを眺めつつ帰途に就きました。呉の街も歩けずじまい…。

そんな感じで個人的に消化不良に終わったので、そのうち再チャレンジしたいと思います。

呉観光に興味をお持ちでしたら、現在公開中の映画 この世界の片隅に がお勧めです。凄く丁寧に作られていて、今年観た中で一番胸に残った映画でした。

ちょこっとだけネタバレすると、この映画、青葉推しです。青葉提督は是非。

PC043196.JPG
スカートの成形を進めています。進んでませんががんばりましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-11歩目 [スクラッチ]

スクフェス、細々と続けています。ほぼイベント参加のみで、しかも低頻度プレイなので
すごい下手くそですが。

それでもたまに気分転換がてらにプレイするのには良いゲームですね。

当初はエリーチカのみでの各属性ユニット編成を目標に始めたのですが、無課金が祟ってか、
1年以上経ってもスマイルとピュアが揃わず、歯がゆい思いをしています。

クールは速攻で揃って、今では余ってすらいるというのに…。

ちょっと前からサンシャインも参戦して、μ'sとAqoursの両方の曲がプレイできて楽しいんですが、
Aqoursの曲は難易度が高いような気がします。時々失敗します。左手を鍛えねば。

P9222739.JPG

ドーナツです。嘘です。スカートになる予定の物です。
最近よくよく服のデザインを見てみたら、スカートの中にパニエ的な構造物があることに気づきました。
これどうしよう…と頭を悩ませています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-10歩目 [スクラッチ]

シン・ゴジラ、期待以上に面白いですね。

話の進め方(特に会議シーンなど人間が動くところ)のテンポが良くて引き込まれますね。

それから、陸上自衛隊の現有装備品をフル活用しての防衛戦、
ゴジラと言えばこれが見たかったというものを見せてくれた感じでした。(オチも含めて)

ちょうど調達が始まった16式機動戦闘車もしっかり参加させるファンサービスは素晴らしいです。
2016年の作品で良かった、と思った瞬間でした。

メーサー車等のSF兵器が出てこないリアリティも、大人になった今では嬉しいです。

あと、過去のゴジラ作品の曲が随所にちりばめられている演出にもニヤリとしてしまいました。
BDが出たら買いたい、そんな良作でした。

P9222741.JPG

接合面にメンソレータムを塗っておいたので、エポキシパテの硬化後は切り離すことができます。
これは分割部分にスカートを履かせる必要があるためです。
スカートもディテールモリモリなので、早めに始めたいところです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-9歩目 [スクラッチ]

気が付いたらサンシャインも再放送に突入していますね。

本放送から間を開けずに再放送されるのは人気の表れのように思え、
ファンとしては嬉しい限りです。

μ'sの物語と比較してしまうといろいろ思うことは多いのですが、
キャラクターに関しては魅力的な子たちが揃っているので、
これはこれでアリかなというのが今のスタンスです。

ちなみにAqoursの中では曜ちゃんがお気に入り。
2ndシングルのPVは反則級の破壊力ですよね。

P9222742.JPG

切断していたAパーツとBパーツを再接合しました。
全体像が見えてくる作業は楽しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-8歩目 [スクラッチ]

急に気温が下がったおかげで無事にお腹を壊しました…。
体調崩すと各方面のやる気が無くなってよくない(戒め)

P9222740.JPG

腕をくっつけてバランスを見てみます。
今回は色気のある腕を目指したい、と思いながらも先は長そう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-7歩目 [スクラッチ]

FinalLiveのBD発売記念として、山手線でラッピング車両が運行されていますね。
昨日は運よく有給休暇がとれたので、乗ってきました。乗るためだけに東京に行きました。

CtBI7JIVMAAYgJx.jpg

昨日は山手線内回りで一両のみの運行。乗車するまでしばらく駅で待ち伏せしました。

今回は(も?)、μ'sキャラクター一人一人に車体が割り振ってあります。
(先頭側がにこで、いつもの建制順の逆順に割り振り、後方が穂乃果)

そのため、停車駅ごとに各車体を移動しながら、山手線一周まるまる楽しめました。

ラッピングは車体外部に貼付されたキャラクター絵(嬉しいことに僕光衣装!)だけでなく、
車内の中吊り広告として担当キャラクターのポスターが掲示されていて、
何ともゴージャスな空間。

車体内側面の広告欄には、μ'sの主要楽曲の歌詞と挿絵が貼ってあります。
挿絵のデザインも曲に合わせて作ってあって思わずニヤリとしてしまいました。

車内電光掲示板ではライブBDの販促CM(数パターンあり)がエンドレスで流されています。
電車に乗りながらこれをずっと見ていられるのも幸せでした。

ラッピング車両の運行は9月16日~9月30日と短期間で、しかもμ'sのラッピングはたぶん最後!
乗りに行けて幸運でした。BDの到着を楽しみに待ちたいと思います。


P9242746.JPG

エポパテで形状を修正しています。
腕って表情豊かで難しい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-6歩目 [スクラッチ]

いよいよ来週はファイナルライブのBDが発売されますね。

私が見に行った最初にして最後のライブ(ライブビューイングでしたが)だったので、
あれから半年経った今の自分が見てどう思うのか、すごく楽しみです。

P9222745.JPG

半年以上熟成させてしまいましたが、作業をちまちまと進めています。
左腕です。脇の形状って結構複雑なので、これからどう作っていこうかと思案しつつ。
こういう段階は悩ましいですが楽しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WF2016冬お疲れ様でした。 [スクラッチ]

直前にバタバタしていて告知できませんでしたが、先日のWF2016冬に参加してきました。
前回と同様、あくちんふぃらめんと様の卓にお邪魔してエリーチカを再販させていただきました。

再販にもかかわらずたくさんの方に写真を撮っていただき、また用意した頒布品も
無事に完売できまして、ありがとうございました。

手塩にかけて育てた(?)作品をじっくり見ていただく、手に取っていただくというのは本当に嬉しく、
いつも心の中で小躍りしているんです。 

再販のみでも快く卓に呼んでくれたあくちん君、そして店番を助けてくれたnob君に感謝。
2016夏は参加を見合わせますが、その先辺りにはぜひ希を・・・と考えています。

P2070113.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-5歩目 [スクラッチ]

くっすん誕生日おめでとうございます!一日遅れたけど!

一昨日は近場の映画館でNew Year LoveLive! を視聴してきました。
このライブ映像は初見だったのですが、3年前のμ'sはとにかく若く、
可能性の塊だったんだなぁとしみじみ思いました。
南條さん不在の変則的なライブ構成も味があって楽しめたのですが、
やはり9人揃ってのμ'sですよね。
このライブを踏まえると3rdライブの重みと感動も一層深まるんですね。
観られてよかったです。ありがとうProjectありがとう。

P2010111.JPG
更新してませんでしたが、数か月間で多少進めていました。
胴体をぶった切ったり、前髪を成形したり。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-4歩目 [スクラッチ]

ようやく作業を再開しました。
作業のお供にのぞえりradioを第1回から聴き直しています。
年が明けたら削除されてしまうそうなので、
今のうちに存分に楽しんでおきたいところです。

PB150103.JPG

上半身のボリューム感がなかなかつかめないので、盛って削ってを繰り返しています。
μ's屈指のナイスバディなので、絵里とは違った楽しみがありますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - スクラッチ ブログトップ