So-net無料ブログ作成

N-12歩目 [スクラッチ]

先週末、呉・広島に観光旅行に行ってきました。

最大の目当ては、もちろん大和ミュージアム、てつのくじら館です。(今回初めて)

大和ミュージアムが想定以上にボリューム満点で、金剛ボイラー、大和探照灯反射鏡、大和設計図、九一式徹甲弾、三式弾などなど、艦これファン垂涎の展示内容です。

また、船舶・造船の仕組みを体験しながら学べるコーナーも充実してますので、親子でも楽しめるようになっています。

しかし、結局大和ミュージアムに長居をし過ぎたため、てつのくじら館が閉館時間となってしまい、潜水艦あきしおを眺めつつ帰途に就きました。呉の街も歩けずじまい…。

そんな感じで個人的に消化不良に終わったので、そのうち再チャレンジしたいと思います。

呉観光に興味をお持ちでしたら、現在公開中の映画 この世界の片隅に がお勧めです。凄く丁寧に作られていて、今年観た中で一番胸に残った映画でした。

ちょこっとだけネタバレすると、この映画、青葉推しです。青葉提督は是非。

PC043196.JPG
スカートの成形を進めています。進んでませんががんばりましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-11歩目 [スクラッチ]

スクフェス、細々と続けています。ほぼイベント参加のみで、しかも低頻度プレイなので
すごい下手くそですが。

それでもたまに気分転換がてらにプレイするのには良いゲームですね。

当初はエリーチカのみでの各属性ユニット編成を目標に始めたのですが、無課金が祟ってか、
1年以上経ってもスマイルとピュアが揃わず、歯がゆい思いをしています。

クールは速攻で揃って、今では余ってすらいるというのに…。

ちょっと前からサンシャインも参戦して、μ'sとAqoursの両方の曲がプレイできて楽しいんですが、
Aqoursの曲は難易度が高いような気がします。時々失敗します。左手を鍛えねば。

P9222739.JPG

ドーナツです。嘘です。スカートになる予定の物です。
最近よくよく服のデザインを見てみたら、スカートの中にパニエ的な構造物があることに気づきました。
これどうしよう…と頭を悩ませています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-10歩目 [スクラッチ]

シン・ゴジラ、期待以上に面白いですね。

話の進め方(特に会議シーンなど人間が動くところ)のテンポが良くて引き込まれますね。

それから、陸上自衛隊の現有装備品をフル活用しての防衛戦、
ゴジラと言えばこれが見たかったというものを見せてくれた感じでした。(オチも含めて)

ちょうど調達が始まった16式機動戦闘車もしっかり参加させるファンサービスは素晴らしいです。
2016年の作品で良かった、と思った瞬間でした。

メーサー車等のSF兵器が出てこないリアリティも、大人になった今では嬉しいです。

あと、過去のゴジラ作品の曲が随所にちりばめられている演出にもニヤリとしてしまいました。
BDが出たら買いたい、そんな良作でした。

P9222741.JPG

接合面にメンソレータムを塗っておいたので、エポキシパテの硬化後は切り離すことができます。
これは分割部分にスカートを履かせる必要があるためです。
スカートもディテールモリモリなので、早めに始めたいところです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-9歩目 [スクラッチ]

気が付いたらサンシャインも再放送に突入していますね。

本放送から間を開けずに再放送されるのは人気の表れのように思え、
ファンとしては嬉しい限りです。

μ'sの物語と比較してしまうといろいろ思うことは多いのですが、
キャラクターに関しては魅力的な子たちが揃っているので、
これはこれでアリかなというのが今のスタンスです。

ちなみにAqoursの中では曜ちゃんがお気に入り。
2ndシングルのPVは反則級の破壊力ですよね。

P9222742.JPG

切断していたAパーツとBパーツを再接合しました。
全体像が見えてくる作業は楽しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-8歩目 [スクラッチ]

急に気温が下がったおかげで無事にお腹を壊しました…。
体調崩すと各方面のやる気が無くなってよくない(戒め)

P9222740.JPG

腕をくっつけてバランスを見てみます。
今回は色気のある腕を目指したい、と思いながらも先は長そう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。