So-net無料ブログ作成

N-7歩目 [スクラッチ]

FinalLiveのBD発売記念として、山手線でラッピング車両が運行されていますね。
昨日は運よく有給休暇がとれたので、乗ってきました。乗るためだけに東京に行きました。

CtBI7JIVMAAYgJx.jpg

昨日は山手線内回りで一両のみの運行。乗車するまでしばらく駅で待ち伏せしました。

今回は(も?)、μ'sキャラクター一人一人に車体が割り振ってあります。
(先頭側がにこで、いつもの建制順の逆順に割り振り、後方が穂乃果)

そのため、停車駅ごとに各車体を移動しながら、山手線一周まるまる楽しめました。

ラッピングは車体外部に貼付されたキャラクター絵(嬉しいことに僕光衣装!)だけでなく、
車内の中吊り広告として担当キャラクターのポスターが掲示されていて、
何ともゴージャスな空間。

車体内側面の広告欄には、μ'sの主要楽曲の歌詞と挿絵が貼ってあります。
挿絵のデザインも曲に合わせて作ってあって思わずニヤリとしてしまいました。

車内電光掲示板ではライブBDの販促CM(数パターンあり)がエンドレスで流されています。
電車に乗りながらこれをずっと見ていられるのも幸せでした。

ラッピング車両の運行は9月16日~9月30日と短期間で、しかもμ'sのラッピングはたぶん最後!
乗りに行けて幸運でした。BDの到着を楽しみに待ちたいと思います。


P9242746.JPG

エポパテで形状を修正しています。
腕って表情豊かで難しい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。