So-net無料ブログ作成

N-8歩目 [スクラッチ]

急に気温が下がったおかげで無事にお腹を壊しました…。
体調崩すと各方面のやる気が無くなってよくない(戒め)

P9222740.JPG

腕をくっつけてバランスを見てみます。
今回は色気のある腕を目指したい、と思いながらも先は長そう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-7歩目 [スクラッチ]

FinalLiveのBD発売記念として、山手線でラッピング車両が運行されていますね。
昨日は運よく有給休暇がとれたので、乗ってきました。乗るためだけに東京に行きました。

CtBI7JIVMAAYgJx.jpg

昨日は山手線内回りで一両のみの運行。乗車するまでしばらく駅で待ち伏せしました。

今回は(も?)、μ'sキャラクター一人一人に車体が割り振ってあります。
(先頭側がにこで、いつもの建制順の逆順に割り振り、後方が穂乃果)

そのため、停車駅ごとに各車体を移動しながら、山手線一周まるまる楽しめました。

ラッピングは車体外部に貼付されたキャラクター絵(嬉しいことに僕光衣装!)だけでなく、
車内の中吊り広告として担当キャラクターのポスターが掲示されていて、
何ともゴージャスな空間。

車体内側面の広告欄には、μ'sの主要楽曲の歌詞と挿絵が貼ってあります。
挿絵のデザインも曲に合わせて作ってあって思わずニヤリとしてしまいました。

車内電光掲示板ではライブBDの販促CM(数パターンあり)がエンドレスで流されています。
電車に乗りながらこれをずっと見ていられるのも幸せでした。

ラッピング車両の運行は9月16日~9月30日と短期間で、しかもμ'sのラッピングはたぶん最後!
乗りに行けて幸運でした。BDの到着を楽しみに待ちたいと思います。


P9242746.JPG

エポパテで形状を修正しています。
腕って表情豊かで難しい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-6歩目 [スクラッチ]

いよいよ来週はファイナルライブのBDが発売されますね。

私が見に行った最初にして最後のライブ(ライブビューイングでしたが)だったので、
あれから半年経った今の自分が見てどう思うのか、すごく楽しみです。

P9222745.JPG

半年以上熟成させてしまいましたが、作業をちまちまと進めています。
左腕です。脇の形状って結構複雑なので、これからどう作っていこうかと思案しつつ。
こういう段階は悩ましいですが楽しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WF2016冬お疲れ様でした。 [スクラッチ]

直前にバタバタしていて告知できませんでしたが、先日のWF2016冬に参加してきました。
前回と同様、あくちんふぃらめんと様の卓にお邪魔してエリーチカを再販させていただきました。

再販にもかかわらずたくさんの方に写真を撮っていただき、また用意した頒布品も
無事に完売できまして、ありがとうございました。

手塩にかけて育てた(?)作品をじっくり見ていただく、手に取っていただくというのは本当に嬉しく、
いつも心の中で小躍りしているんです。 

再販のみでも快く卓に呼んでくれたあくちん君、そして店番を助けてくれたnob君に感謝。
2016夏は参加を見合わせますが、その先辺りにはぜひ希を・・・と考えています。

P2070113.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N-5歩目 [スクラッチ]

くっすん誕生日おめでとうございます!一日遅れたけど!

一昨日は近場の映画館でNew Year LoveLive! を視聴してきました。
このライブ映像は初見だったのですが、3年前のμ'sはとにかく若く、
可能性の塊だったんだなぁとしみじみ思いました。
南條さん不在の変則的なライブ構成も味があって楽しめたのですが、
やはり9人揃ってのμ'sですよね。
このライブを踏まえると3rdライブの重みと感動も一層深まるんですね。
観られてよかったです。ありがとうProjectありがとう。

P2010111.JPG
更新してませんでしたが、数か月間で多少進めていました。
胴体をぶった切ったり、前髪を成形したり。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。